地震、雷、火事、おやじ。

みなさんは、どれが1番嫌いですか?

地震、雷、火事、おやじの中で嫌なものは どれ?
火事は直接 当たった事が無いので何とも分からないけど、ガス爆発で被害にあった事は2回あります。あれも心臓に悪いですよ。ガラス系の物に被害が出ます。もの凄い響きが内臓にきます。花火の打ち上げを間近で見た時の感覚に近いです。

地震東日本大震災宮城県沖地震と大きくてライフラインに影響した地震も経験してます。
揺れはその地域一帯に及ぶので、自分だけに影響する事ではないので、我慢出来る。

おやじ キライじゃない。どっちかと云えば好き。(笑)

問題は、雷…。こればかりは、ダメ🆖。
予測不可な光⚡と落ちた時の恐怖感と音。
何処にくるのか分からない あの恐ろしい雷。
昨日のお昼、外が暗くなったなぁ と思ったらゴロゴロきた!ピカッとなって直ぐドガーンと衝撃がきた! 近くに落ちた。暑いのも吹き飛び、食欲も一気に無くなる程 怖い。
時計を外し、メガネも外し、ピンも取った。
でも怖い。
キレイという 人もいるけど、意味が分からない。
何処に落ちるのか分からない恐怖もある。それなのに、AM0:39又ピカッ、ゴロいっている( ノД`)…
恐くて寝れない。目を瞑っているのに、光ったのが分かる~。ネコ男さん、濡れない場所で寝れているかしら?雷は怖くないかしら?
光る度にビクビク、早くどっか行け~⚡!