2023-01-01から1年間の記事一覧

安心させてくれる声

朝も早くから 職場の健康診断に行ったのだが いくつかある診断内容の中で 毎回 腹が立ったり、穏やか~な気分にさせられる事がある。 腹が立つ事 : 内科 血圧が高い⬅️自分が1番わかっているけど 高い高いと数分間の診察中に何度も言われる。あまりにもしつ…

どっちが大事なんでしかっ!

ネコ男は最近 おばちゃんの事を(お母さん)と呼ぶようになりました。 家の中で1番体重が軽いのに ドスドスあるく母さん。が ちょっと怖かったのです。 そんな母さんが新聞を読んだり、生協の個人宅配の注文票の記入をしていると 間違いなくネコ男さんは近付…

リボンを着けてみたの

金木犀が咲いてきたけど、今年は猛暑だったせいかしら?香りが弱い気がする姉ちゃんです。 以前、ネコ男さんにリボンを着けてみたら (止めろ何するニャ)と言われたけれど、 今日の夕方 リボンを首に当ててみて やっぱり似合っている と思った姉ちゃん。 沢山…

新居、気に入った?

ネコ男さんの新しいお家を外に出しました。 入口をアーチ状にしたのが良かったのかな?それとも 中敷きを入口の高さに合わせてフカフカにしたのが良かったのかな? 気に入った様子です。 仕事から帰って来て「ただいま、お家に入るよ」と声を掛けても 出てき…

読み聞かせ

昨日は珍しく 家族全員が仕事が休みだったので 美味しいお蕎麦を食べに出掛けました。 ネコ男さんはお外でお留守番。暖かいからま、いいか。 「お土産買ってくるから、お家に悪い人が来ないように守っていてね。急いで行って来るからね」って姉ちゃんがオレ…

写真だけ。

今日、明日、明後日と忙しいんだってさ、姉ちゃん。 つまらないニャ😿 かまってくれニャ~ なネコ男です。 次の仕事休みまで オレの新しいお家作成はお休みなんだってニャ。 とりあえず、アーチ状になったお家の入口だけ 皆さんにお見せしますのニャよ。 では…

新しいお家2

こんばんは ネコ男です。 今日1日 ほとんど 家の中で過ごしました。 兄ちゃんも姉ちゃんもお仕事がお休みだったから オレ1人じゃあなかったから 寂しくなかったニャよ。 おばちゃんはお出掛けだったけど 出掛ける前にオレの頭をナデナデしていってくれたん…

新しいお家✨

ネコ男です。 今日は1日中 雨降りでした。 前はずぶ濡れになってもお外にいた俺だけど、今は雨の日はお外に行くのを躊躇っちゃう俺 ネコ男です。 明日も雨降りなんだってさ。 暑い日もイヤだけど、雨降りはもっとイヤだニャ やっぱりお日様が出てくれた方が…

1本だけ黒髭

夜の7時45分、ちょっとだけパトロールに出掛けて2時間程で帰って来たネコ男です 「雨ちょっと降ってきたから帰ってきたにゃ」 だそうです。 明日の天気はずっと雨みたいだよ、ネコ男さん。そんでもって寒いんだってさ。 最高気温20℃下回りそうだよ。 って教…

お留守番

今朝は2時25分に出掛けて行ったネコ男さん。いつも行く方向とは違う方面へモチモチお尻を振りながら歩いて行きました。 兄ちゃんが仕事に出掛ける6時半には帰って来ていました。 テリトリーが広すぎてついていけない人間達です。 おばちゃんはお昼までお出掛…

ネコ男よ何処へ出掛けているの?

出掛けたのが 朝の3時25分。 帰ってきたのが16時30分。 物凄い強風の中でのお出掛け。さぞやお腹が空いているだろうとゴハンを出したが そんなに食べない。トロリッチはシッポの先だけユラユラ揺らしながら美味しそうに舐めていたが ウマウマ 首輪をつけても…

次男坊協会

小一時間前に仕事から帰ってきて、「ああっ」と なった姉ちゃんです。 新作水曜どうでしょう の3回目を録画するのを忘れた事に気付いたけれど、今日は木曜日だよ。 ( ノД`)…ショックです。 次男坊協会とは? 我が家だけに伝わる協会です。 活動は何もしてい…

お気に入り

ネコ男です。 今日は11時位に帰って来ました。 暑くも無く、寒くもなく いい日だったよ おれのいる地方は。 おれのお気に入りの品を紹介するよ。 通称、「ネコ男のシーツ」っていうんだ。 暑い季節も寒い季節も オレ このシーツが1番好きなんだ。 他にもシ…

ネコ男さんからの頂き物

昨日は夜の7時過ぎに出掛けたネコ男さん 今朝8時20分に帰って来ました。 「オレ、この季節が一番好きニャ」だそうです。 うん、うん、そうだね。冬は雪が降ると肉球が冷たくなって寒いし、夏は暑すぎて肉球が火傷しそうだもんね。 10月は兄ちゃんの誕生日が…

有り難うの返礼品?

今朝のネコ男さんは 3時50分に起床。 それから約2時間ほど お尻ポンポンを要求、少しゴハンを食べ、またお尻ポンポン 、ナデナデをしている内に 兄ちゃんが仕事に行くのに起きて来たら一緒に外に出るのかな? と思ったのが、朝5時 出ませんでした。 姉ちゃ…

ありがとう ネコ男さん

10月1日 『ネコ男記念日』です。 我が家に 初めてやって来た日です。 暑い夏は苦手でもエアコンは好きじゃない 寒い冬のエアコンは嫌いじゃない ネコ男さん。数日前から急に秋らしい気温になってきました。 秋の気配をいち早く 感じたのでしょうか?早朝(1時…

天使?悪魔?

↑ 只今 天使の寝顔な ネコ男さん 最近、お泊まりが出来るようになったネコ男さんなのですが、 昨日というか今朝というか 悪魔なネコ男 になっていましたよ。 一匹でのお泊まりは寂しくて出来ないネコ男さん。 寂しくないように、お泊まり時は姉ちゃんがリビ…

気になってしかたがない言葉

いつ頃からだろう テレビのコメンテーターが使う 『◯◯と思っていて~』という言葉。 辛口なコメントをだす男性コメンテーター 本も出したりしていて ある賞にもノミネートされたりしている わりと好きなんだけれど、彼も『◯◯と思っていて』を使っていた。 あ…

久しぶりに当たってた。

年末ジャンボ宝くじ 33枚購入していたんですよ。(連番10枚 バラ23枚 計1万円で買えるだけ)最近は 全くもって 当たらなかっので 期待していなかったんですよね。 当選の確認は新聞で確認したい派なのです。 (どうせ、当たらないんだろうなぁ)なんて連番から確…

2022年のネコ男

明けましておめでとうございます。 去年のオレ、ネコ男は色んな事がありました。 正月早々、さすがにダメかと思う位に胸板に穴が開き、初めてお泊まりをさせてもらった。この時は玄関で寝泊まりだった。 春は何事もなく 毎日を過ごし、夏 猫生のなかで‼️な事…