2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ネコ男、食べて食べて食べまくる‼️

ワシの名前はネコ男。茶色の濃いシマシマネコのオスネコなのにゃ。 今日は、3回程ゴハンを食べに来てやった。 足をケガして、2週間近くゴハンを貰いに行かなかったら、オシリのお肉が削げてしまって、背骨も少し浮いてしまったのニャ そんなワシの姿を見た…

じっと見つめてくるネコ男さん

ワシの名前はネコ男。 姉ちゃんが名前をつけてくれたのにゃ。 「ネコ男さん」のさんまでが名前なのにゃ。病院に行って、名前を呼ばれたら、「ネコ男さんさん」って呼ばれちゃうにゃ。(笑) 先代ネコの「ハンパ」さんが病院に行った時は「ハンパちゃ~ん」って…

マスクを洗って使ってみたら‥

コロナウィルスの感染が縮小どころか、拡大している。 桜の開花や一人ひとりの油断が拡大を助長させているように感じる。 週末は自宅待機する分、仕事終わりの金曜日に少しだけ飲んで帰ってもイイだろう なんでそんな考えに及ぶのだろう?さっぱり分からない…

遅刻する~っ💦

ネコ男さん、昨日は来ず、今日は来たけど20時過ぎと遅くに来たみたいです。今日の仕事開始時刻は14時からだったのですが、 何故?かは自分でも?ないけど、14時30分からと脳内で決めつけていたらしく、いつも余裕を持って勤務開始の1時間前に家を出るように…

ネコ男さんの視線の先には。。

茶色の濃いシマシマネコ。その名はネコ男。 今日もゴハンを食べにちゃんとやって来ました。 ゴハンも大事だけれど、来る目的は他にもありそうです。 他の目的が何かは分からないけど。。。 ゴハンを食べ終わっても直ぐには帰らなかったらしいです。。 あれか…

ネコ男、満足満足

ワシの名前はネコ男。 今日も日が沈んだ18時過ぎにゴハンを貰いに行ったのニャ。 今日は全員集合だったのにゃ。久しぶりに全員に会ったにゃよ。 最初におばちゃんがワシに気付いて、兄ちゃんと姉ちゃんを呼んだのにゃ。 昨日まで風が強くて寒かったけど、今…

飛び石代休

ワシ、ネコ男。茶色のシマシマ ネコにゃ。 足が痛いけどここのところ毎日ゴハンを貰いに行ける位になってきたのにゃ。 姉ちゃんから、元気になるように、ちゃんとゴハンを食べなさいって言われたから、頑張って食べてるにゃよ。 実は、食欲が無いフリをする…

久しぶり♥️ネコ男さん

おひょ~う♪ 仕事が終わって20時少し過ぎに家に到着して、車をバックで駐車しようと、後ろを見たら何だか茶色の物体が玄関の明かりの下にいるっ! あれは~♪ネコ男さん。車止めまでちゃんと停めないまま車から降りて急いで行ってみたら、やっぱりネコ男さん♥…

玄関閉めても大丈夫!

ワシの名はネコ男。 昨日は少し早くゴハンを食べに行ったのにゃ。 物凄く風が強くて、ワシ、空も飛べるかもって思ったけど、地にしっかりと足を着けて生きてきたせいかちっとも飛べなかったにゃ。残念にゃ。。ゴハンを食べる時に他のネコがいるとゆっくりゴ…

わざとか?ネコ男さん。

元の職場のメンバーとランチに行って来て、楽しい時間を過ごせたが、出掛ける前に留守番をする母に 「出掛けている間にネコ男さんが来たら、19時頃に来てねと伝えておいて」と伝言して出掛けました。帰宅したのは19時前。 ネコ男さんが来たのは18時代。今日…

明日はランチだ

仕事が終わって自宅に着いたのが、20時ちょい過ぎ。 ただいま✨の挨拶かわりが「ネコ男さん。。。」まで言ったところで「お帰り」のかわりに「来たよ‼️来た。来た」が最近の家の挨拶。 後少し早く仕事が終わっていれば会えたのに~( ノД`)… 19時頃にネコ男さ…

マスクが無い~

マスクが無い。どこを探してもありゃしない。 製造しているはずなのに。。どこに出回っているのやら。 職場で出されるマスクは最低3日は使うようにと言われているけど、すご~く薄い。あれでは着けている意味を感じない。 マスクを着けていても自分がコロナ…

新しい味が販売されていたので。。

ネコ男さん来ず。 クロシロと姉妹?のミケコが来たみたいです。 仲良くかわりばんこにゴハンを食べていたようです。私の本命はネコ男さん一匹に絞っているので、クロミケコンビは兄にお任せです。 ネコにも一途に♥️人間も一途♥️ネコ男さんが来なかったので、…

我が家の花

こんばんは。 ネコ男さんは今日はやって来ましたょ。 しっぽの毛が禿げていてしっぽの「身」が見えていたそうです。10cm程。 側溝の中を歩いていたりするので、しっぽの上側が汚れていたりしたので、汚れた毛が固まって抜けちゃったのだと思われます。「身」…

癒しのマンガ

本日も目がカユイですね。 もうそろそろ寝ようかなって時間になって鼻水までストッと垂れてくるように。。 買い物に小一時間しか出掛けていないのに、この、かゆさ。花粉ハンパ無い。出掛けたついでに本屋さんにも行ってみたら‼️ 「ねことじいちゃん」の6巻…

最近の必需品達

こんばんは。 痛くて、痒くての日が続いております。アンヨが痛いネコ男さんは今日は来ていません。明日は仕事が休みなので、来てくれたらいいなぁ~。 ネコ男さんをモフりたいhanpaです。職場ではマスク着用なのですが、不織布のマスクは長時間着用している…

ネコ男さん来ました‼️

今日のお昼は18時から。お腹減った~。よっこいしょと椅子に座りスマホを取り出し見てみると、めったに鳴らない電話が着ていました。 母から。80才過ぎた世間では婆さん。何かあったか!?と急いで電話をしてみたら、名乗らないでいきなり「ネコ男さん来たネ…

春を発見しましたょ

今日の午前中に少し早い墓参りに行って来ました。 彼岸には仕事で行けないので、運良く家族全員が休みの今日急遽行く事に。前は歩いて行っていたこともありましたが、今日は車で。。 車で行ったけれど、運転はお任せだったので、助手席から外をキョロキョロ…

コロナウィルス憎し❗

ネコ男さん。。。来ません。諦めてませんよ! 家のチビも100日も家出したけど帰って来たもんねっ!ネコ男さんも帰って来る‼️コロナウィルスのニュースを聞かない日は無いですね。 アヤツのせいで、トイレットペーパー・ティッシュ マスク・場所によっては納…

最近のマイブームお菓子

ネコ男さんが来ないので、最近のマイブームお菓子を。亀田製菓の「柿の種焙煎ごま油香る 黒胡椒味」♪ しょっぱい・辛い系の食べ物が好き♥️洋食より和食が好き。 柿の種の中に入ったピーナッツは無くていいので、柿の種だけのやつも好きなんだけど、これはご…

ネ~コ~オ~ッ

何処へ行ってしまったのか、ネコ男さんが来ません それどころか、あのがめついネコ、クロシロさえ来ていません。ネコ狩り?イヤ クロシロはゴハンをくれる人にさえ触らせない位の生粋のノラ。 ネコ男さんは、道路を横切る時だって、左右の確認をしてから横切…

最近見始めたもの。

今日もネコ男さんが来ない。天気も良くてネコ日和だったのに( ノД`)…週刊少年ジャンプで連載中の「鬼滅の刃」が大人気ですね。 連載開始当初には見ていたのですが、老眼が進行してメガネ族なのに細かい文字を見るのは裸眼が良い状態になってから、雑誌・新聞…

帰りたいその場所は…

こんばんは。今日もまたネコ男さんが来ないので、職場の話を。2月末をもって職場が閉店し、3月から別の場所に異動になったのですが、腰痛持ちの私。接骨院は前の職場のすぐ近くに通っております。先生も見た目がちょっとだけ恐いけど、本当は優しいし、マッ…

ネコ男さんが来ないので…

こんばんは。 仕事から帰って来て直ぐに風が強く吹いてきました 風さえ吹かなければそれなりに暖かい日だったのに風に吹かれて、雪まで降ってきましたよ。新しい職場に来て、早や3日目。まだまだ慣れない。コロナのせいで全員マスク着用な為、顔が分からない…

ネコ男さん、味覚変化?

ワシ、ネコ男。 今日は、午後からずっと雨降りだったのにゃ最近のワシ、ゴハンを残す事が多い。 マタタビふりかけをかけて貰うけど、残しちゃう。 みんなのお家のネコさんにもよくあるあるではなかろうか? 昨日まであんなに喜んで食べていたのに…みたいな。…

ネコ男、ベロ👅をしまいわすれ

今日は良い天気だったのにゃ😺 風も無いし、日向ぼっこ日和だったのにゃ! アスファルトの上でゴロンゴロンして、兄ちゃんにゴハンを貰ってワシ、大満足だったのにゃ😸満足過ぎて、食後のペロペロの後にしまいわすれをしてしまったのにゃ~ (σ*´∀`) 舌をしまい…

ネコ男の頭に付いてるものは?

こんばんはなのにゃ。ネコ男ですにゃ。 姉ちゃんは今日から、新しい職場に行ったのにゃ頑張ってワシのゴハン代を稼いでくるのにゃよ~♪昨日のお天気は風が無くてまずまず ポカポカ陽気だったのにゃ 天気が良いとうれしいにゃ~ん 嬉しくってゴハンを食べるの…

どっちのゴハンにしようかにゃ~ん

ワシネコ男。 2日ぶりにゴハンを食べに来てやったにょ。 ワシ、到着した事を鳴いて報せてやらなかったけれど、兄ちゃんは気配を感じたらしいにゃ。にゅふふ 兄ちゃんはワシの下僕にゃ 今日はここの家の住人が全員 お仕事が休みだったので兄ちゃんにゴハンを…

ネコ男と姉ちゃんの会話

こんばんはなのにゃ。ワシ、ネコ男。 ついに、ワシの住むこの地にもコロナウィルスとやらがやってきたのにゃ。 姉ちゃん、一緒に住んでいない兄ちゃんにトイレットペーパーと、マスクを頼まれて、朝から買い物に出掛けたけど、何処にも売っていなかったって…