2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなに無いのか?

こんばんはなのにゃ。ワシ、ネコ男。 人間社会ではコロナウィルスとやらが猛威をふるっていて大変なんだって。 ワシがパトロールしているとたくさんの人間とすれ違うが、複数で歩いている人間はその話しばっかりしておるのにゃ。 「マスクが無い」はよく聞こ…

兄ちゃんがくれるネコ男のゴハン

ワシは、茶色いシマシマネコ。名前はネコ男。 今日は、兄ちゃんがワシにくれるゴハンについて話しをしようと思う。兄ちゃんは、カリカリゴハン・チュール・ササミは くれるのにゃが、シトシト(パウチゴハン)はくれにゃいのだ!! にゃんでくれないのかって?…

ネコ男の腹毛2

ワシの名はネコ男。オスネコだから、ネコ男。 だがたまに「ネコおっさん」って呼ばれている。ワシはおっさんじゃないにゃっ! 昨日はワシの腹毛が無い写真を載せたにょだが、その後のワシの腹毛の写真を載せようと思う。えぇ~っ!たった2ヶ月でこんなに生え…

ネコ男の腹毛1

こんばんはなのにゃ、夕方から雨なのにゃ~。 雨の日はキライなのにゃ⤵️毛が濡れちゃうからパトロールもサボってしまうのにゃ。毛といえば、ワシの腹毛…。姉ちゃん家にゴハンを貰いに行き始めた頃は腹毛が無かったのにゃ。 内腿の毛は今も若干薄いけど、10月…

頑張れ❗ワシ応援するにゃ

こんばんはなのにゃ。ネコ男です! 今日は、姉ちゃんのお仕事先の最期の日だったのにゃ いつも来てくれたお客様、見たことのないお客様、たくさんのお客様が来てくれたんだって。 混雑している中、わざわざ「さようなら」の挨拶をしてくれた人、電話で「長い…

おばちゃんにまでっ!?

こんばんはなのにゃ。ワシの名はネコ男。 前は若干怖いと思っていたおばちゃんが最近、ワシの味方だという事が分かり、少しずつだけれど、仲良くなってきたのにゃ。今日は、兄ちゃんは朝早くからお仕事、姉ちゃんは明日で職場が閉店するから大忙しで、昼間に…

モヤモヤするなぁ。

今日は2月2 2日、ネコの日だというのに、ネコ男さんが来なかった。 暴風が外で吹いているけど、ネコ男さん大丈夫かしら?まぁ、風で飛ばされる様な体重ではないけど。 昨日、ネコ男さんを捕まえてみたけれど、ジタバタもせずに、ただ ぶら~んとなっていまし…

ネコ男、昨日に引き続き、はにゃ~ん

今日は風が冷たいけど、お日様が頑張っていたのにゃ。 ワシの名はネコ男。オレンジ色の肉球を持つオスネコである。昨日、兄ちゃんにブラッシングをしてもらったのにゃが、あれはとっても気持ちが良いものにゃな~。 ワシ、最近小食になってきたのにゃ。 まぁ…

ネコ男!初めてのブラッシング💕

こんばんはなのにゃ。ワシ、ネコ男って呼ばれてる 茶色のシマシマネコなのにゃ。今日は、生まれて初めての経験をしたのにゃ。 にゃふふ、そ・れ・は・ブラッシングなのにゃ~ん結構前に、姉ちゃんがワシ専用のブラシを買ってくれていたのにゃんだって。(姉ち…

ネコ男のゴハン茶碗だにゃ

こんばんはなのにゃ。ワシの名はネコ男。茶色のシマシマネコなのにゃよ。 此処のところ毎日ケンカに明け暮れているにゃ。 オスネコたるもの、敵にお尻を向けて逃げるは恥! 体にキズは無いが、顔に多少のキズがある。 (耳の前と、首周りの毛が、ガビガビ)ケ…

ネコ男、鳴き分けをする

ワシの名はネコ男。オスのねこだから、ネコ男。 実はこの名は気に入らないので、名前を呼ばれても返事はしない。但し、話し掛けられれば返事はしておるのにゃ。今日は、風が強くて雪が飛ばされて舞っている1日だったのにゃ。 最近、ゴハンのお家の周りには…

ゆっくりゴハン

こんばんはなのにゃ。ワシの名はネコ男。覚えていただけたかにゃ?今日は2回ゴハンを食べに行ったのにゃけど、ワシ、ちゃんと「ネコ男が来ましたよ~」って鳴いて来訪を告げたので、姉ちゃんは直ぐに部屋から出てきてくれて、ゴハンが食べられたにゃよ。朝は…

ネコ男、今日もバトル

最近、新人ならぬ、新ネコの登場が多いこの家の周辺。 昨日は、クロ。今日はトラとネコ男さんはバトルをした様子。ネコ男「おんにゃの子と子猫には優しいワシだけど、オスネコには厳しくしにゃいとなっネコの世界はキビシイって事を教えてやるのにゃ」 姉ち…

ネコ男、テリトリー死守する❗

ワシの名はネコ男。みんにゃ、こんばんはなのにゃ。 いつも通り、夕方にゴハンを貰いに行ったのにゃ~ おばちゃんは晩御飯を作る時間だったから、挨拶だけして、兄ちゃんとバトンタッチして兄ちゃんがゴハンをくれたのにゃ。 クロシロに邪魔されずにゴハンを…

ネコ男の睫毛

おばんです~。ワシ、ネコ男って言います。 昨日の夕方、ゴハンをくれるお家の前でバトルをしてしまいまして、たくさんの抜け毛をぶっ散らかしてしまいましたのにゃ。 今朝も昨日のバトルの余韻で、体にはたくさんの抜け毛予備軍があちらこちらに。 あたま、…

ネコ男!家の前でバトル

こんばんはなのにゃ。 最近、ゴハンのお家の前で工事車両が入っていて、ワシ、昼間はゴハンを貰いに行けないのにゃ。❗ドリルで地面を削っているから、うるさいし、お腹に振動が伝わってイヤなのにゃっ! だから、夕方工事のおっちゃん達が帰ってから行ったの…

ナデナデしながら内緒で…ね

ネコ男さんは本日、天気が良くて暖かいからか、やって来てません。もしかして、お向かいの駐車場が 宅地になるので、工事車両がドッカンバッカンがーがーやっていたのがイヤで来なかったのかも…。 まるで地震のようにビリビリガラスがなっていたそうです。昨…

帰って来るのを待ってたにゃ~ん

昨日降った雪は朝まで溶けずに残っていました。 電線に積もった雪は早い段階で溶けていましたが、地面の雪は車や人に踏まれてガチガチに凍っていて ネコ男さんにはきつかった‼️ 朝、某国営放送のドラマを見終わって外を見ると、 お向かいの駐車場のすみっこ…

にゃ音でお知らせ~♪

今日のワシは2回、ゴハンを食べに行ったのにゃ まず1回目、朝の6時25分。 「ワシ、ゴハン食べに来たにゃよ~」って到着を知らせるにゃ音を発したにゃ。 姉ちゃん、直ぐに玄関を開けてゴハンをくれたにゃゴハンはフルコースにゃよ ササミが旨いのにゃ。チュー…

何を訴えてるの?

ワシの名はネコ男。オスネコだから、ネコ男。 今朝は9時40分頃にゴハンを食べに行ったのにゃ寒いし、雪も舞っていたけど、ワシの好きなお日様も出ていたのにゃよ。風が時折強く吹くのが残念だったけどにゃ!いつも通り、たくさんゴハンを食べて、いつもなら…

ネコのシッポ

今日もネコ男さんが来ない。 クロシロだけ…。つまらないのだ。あの、もっちり、ぷっくりのネコ男さんに触りたい。 ネコ好きは大抵、変態である。いろんな意味で。 ネコは、痩せ体型よりも ややぷっくり体型のがお好みの私。デブ専ではないですよ。ややぷっく…

衝撃が走る

今も外に出て、来ていないか確認をしたけれど、ネコ男さんは来ていません。 昨日よりは やや寒さは緩んだとはいえ寒いのには変わりはない。人間は着込めば何とかなる。が、ネコは?靴も、靴下も、服も着ていない。寒いだろうに毎日ちゃんとやって来て、話し…

かわいい ネコ男ちゃん

本日の来宅は夕方だったそうです、ネコ男さん。昨日の夜から降りだした雪。今季1番の寒波が来たそうで、寒いのなんのって! 皆様のお住まいの地域はどうだったでしょうか? 朝は完璧に雪、細かい雪だったので降り積もる事は無かったのは幸いでした。 こんな…

アバタモエクボ

タイトルを漢字で打とうとしたけれど、読めるけど書けないので、全部カタカナにしてみた。今日も朝と昼間の2回、やって来たのにゃ ネコ男さん♥️ 朝は他のネコがいなかったので安心してゴハンが食べられたネコ男さん。帰る時にマーキングもせず、シッポをピー…

誰なんだっ!

ネコ男さんは2日続けて来てくれましたよ 仕事から帰って来たのが19時40分頃。車で坂道を登って来る途中で、駐車場にネコ男さんが座っているのが見えたので、急いで車を降りてネコ男さんをビビらせない様に少し離れた場所から「ネコ男さ~ん。ただいま~。す…

来たぞよ~😂

来た‼️来た❗来た~。ネコ男さん♥️ 朝の6時40分。「んなぉ~」。あの声は間違いなくネコ男さんだっ!フトンの中から猛ダッシュ 玄関の扉を開けたら、ノソッと現れましたよ少し痩せたけど、ケガをした様子は無い。 家の事を忘れたわけでは無かったのね~。やさ…

今季の白鳥さんは…

今日もネコ男さんが来ないので、白鳥さんの話を。 勤務先の近くに沼があり、そこへ越冬して白鳥さんがやって来るんです。 白鳥さんは飛んでいる最中に結構大きな声で鳴くので、飛んで来たのが一発で分かるのですが、今年来た時に(おっ、今年も来たな)と空を…

ネコ男さんは何処へ?

今日もネコ男さんは来ない。 まん丸の顔。いつもニコッと(眩しいだけ?)笑顔。 お腹が一杯になり帰るときには前延び~後ろ延び~をしてお尻をもちょもちょ振りながら帰って行く。大きな顔。プルプル頬っぺたはカイカイしてあげると、気持ち良さそうにしてい…