読み聞かせ

昨日は珍しく 家族全員が仕事が休みだったので 美味しいお蕎麦を食べに出掛けました。

ネコ男さんはお外でお留守番。暖かいからま、いいか。

「お土産買ってくるから、お家に悪い人が来ないように守っていてね。急いで行って来るからね」って姉ちゃんがオレの頭をナデナデして 出掛けて行っちゃった😿サミシイニャ。 お土産って何かニャ~?

トロリッチかニャ?😺ササミかニャ~?

数時間後、姉ちゃん達が帰ってきたにゃ。

(お土産は?何かニャ?)ワクワク

「ネコ男さん、お土産はジャジャ~ん!

絵本です!」

(えほん?って何かニャ?)

「はい。ね、この本のネコさん、ネコ男さんに似ているから 思わず買っちゃったよ 

寝る時に読んであげるからね」

(……。姉ちゃん、すげ~嬉しそうだけれども  オレどう反応したらいいのかニャ?)

↓  この本のネコさんオレに似ているかニャ?