2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

甘え方を模索中なネコ

ワシ、ネコ男。オスネコ。 ここの家の住人と付き合い始めて2年とちょっと。 随分とワシも変化してきた。 1、体型 2、毛並み 3、性格体型は時期的なものもあるのニャ。食欲の秋だからニャ。冬眠はしないけれど、寒い冬に備えてたくさん食べているニャよ。…

ネコ男、ササミを横取りされる

ワシ、ネコ男。 最近は食欲旺盛で 日毎に大きくなってくるお腹をどうしたもんかなぁ?と思案中。 だって仕方がないのニャ。寒い冬に耐えられる毛と脂肪を蓄えなくちゃいけないからニャ!カリカリゴハンを上手にカリカリッて音をたてて食べると、姉ちゃんは音…

にゃんだか、不安。

ワシ、ネコ男。オスの○歳。 呼び名の「ネコ男」はあんまり気に入らないので、 呼ばれても返事はしない。 「お早う」だのにはちゃんと返事はするニャよ。 エアニャ~だけどにゃ。 ※エアニャ~とは? 声を出さずに口だけ開けて答える事ニャよ。ネコ好きには 当…

牛乳用のネコ男のお皿がっ!

ワシ、ネコ男。 牛乳とチュールをこよなく愛すネコ。最近、小さなパトロンが出来たのニャ ワシの頭をナデナデしたのがきっかけ?だったのか、学校の図書室でネコのお勉強をしてきたんニャってさ。 ネコに牛乳はあんまり良くないって。。。 う~ん、ワシ、牛…

ネコ男 スイッチ オ~ン

ワシ、ネコ男。 食欲の秋。 朝6時、昼12時半、夕食16時半の 1日3食 食べちゃったニャ夕食後に 姉ちゃんにさ、しっぽの付け根をポンポンされてしまったニャよ。 姉ちゃん、そこは ダメなんニャ~ ワシのペロペロスイッチがそこにあるのニャ~ ポンポン…

太ったニャ🙀

ワシ、ネコ男。 今朝は早めにゴハンを貰いに行ったらさ、(8時20分)姉ちゃんは早くに仕事に行っちゃってて、おばちゃんしか居なかったんにゃ。おばちゃんも、もう出掛けないといけない時間で、ワシ、ゴハンを貰い損ねたニャ 諦めのイイ ネコ。それはワシの…