2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

限界でしょうか?

ネコ男さんに癒してもらっているけれど、ネコ男さんの癒しパワーをもってしても、限界?生理的に好き、嫌いで仕事はするつもりは無いが、何で?って事まで、つつかれる。 つついてくる人、それを知っているはずなのに、見てみぬふり?裏から一緒につついてい…

地震、雷、火事、おやじ。

みなさんは、どれが1番嫌いですか?地震、雷、火事、おやじの中で嫌なものは どれ? 火事は直接 当たった事が無いので何とも分からないけど、ガス爆発で被害にあった事は2回あります。あれも心臓に悪いですよ。ガラス系の物に被害が出ます。もの凄い響きが…

やるしかないのか・・・・。

仕事の話し。 異動するんだよ。ほぼ確実に決定事項。1年いなかったことになる。 嫌われたもんだね、一部の人に。 私の上司の更に上の方が突然やって来たのでびっくり? 愚痴った事は無いが、なんと無く察して頂いていたみたい ・・・。 それだけは救われる…

ついに、やったど~っ!

数日前、遂にやりました。️。走行距離が2万キロ超えました‼️ メーターが2万キロになった時に丁度 交差点の信号が赤になったので、パシャとしました。3月から新しい職場に異動、自宅からの距離が以前の職場までの距離の倍になり、距離が延びたぶん時間もか…

見事なヘソ天なネコ男

こんばんはなのニャ。ワシの名はネコ男。 今日も朝から暑かったですニャ。暑い日のゴハンは1日一回。朝の比較的涼しい内に食べる事にしているニャ。 ワシの朝は早い。新聞配達のおじさんより早い。が、ゴハンをくれる人は6時過ぎにならないと起きてこない…

チビの命日でした。

8月14日は我が家の愛猫「チビ」の命日です。名前こそチビだけれど、体重はなんと!6キロ強もありました。 体の大きさとは反比例で、優しく、おっとりネコ。 お隣のニャンや、ノラちゃんとも仲良し。 誰がこんなイイ子にしたの~?って家の人間全員が彼を…

映画鑑賞、耳に残ったセリフ

映画タイトル『鑑定士と顔のない依頼人』 2013年 イタリアの作品鑑定士は年配の男性、人間不信の潔癖症。 両親を亡くし、屋敷に残った家具・美術品の鑑定を 娘が鑑定士に依頼をしてきたが、鑑定士の前に姿を現さない・・・・。姿を現さない娘に苛立ちな…

ネコ男、ヘソを探してみる。

こんニャちは‼️ネコの気象予報士のネコ男です。 「今日の天気は晴れ⛅、地域により、雷」ワシ、雷は平気にゃ。なんでかって? ニュフ、ワシ、ヘソがないから、雷様に怒られニャイもん。 生まれた時はヘソがあったはずにゃに、ワシのヘソは何処へいっちゃった…

お酒は20歳になってから。

久しぶりに自宅でお酒を飲んでみた。 これ↓ 甘さ控えめ、でもちゃんとハチミツの香りがして、さっぱりしていて美味しかったです。 期間限定と缶に表示されていたので、又購入してみようかと思います。 暑い夏にピッタリなお酒でしたよ。甘過ぎなお酒が苦手な…

お髭は何処へ?

こんニャちは!ネコ男です。 暑い日が続いていますが、皆さん元気ですかニャ? ワシは、ちょっとだけ夏バテ気味ニャよ。ちょっと前から、兄ちゃんと姉ちゃんに聞かれるんニャけど、、、ワシの髭の先が切り揃えられたようにパッツンお髭になってるって・・・…

ありがとう、さようなら

先日、粗大ゴミに自転車を出した。あと、ミシンも。正確には自分の自転車ではない。兄の自転車。だけれど、9年前の東日本大震災の時に車にはガソリンが少なく車の使用を控え、バスも来ない、地下鉄もストップ状態。でも仕事に行かなければいけない時に世話…

早朝、ネコ気象予報士の今日の天気

「おはようございますニャネコ男の今日の天気予報ですニャ、ワシが早朝にゴハンを食べに来たということはっ? そう!暑い☀️ 只ひたすら暑いです。今日ワシの写真は添付されておらんのニャ。 何故ワシのかわいい姿が見せられないかって?」「大きな声では言え…

ネコ男、ぶちギレる。

こんばんはなのニャ。それともおはようかニャ? 昨日の事にゃ、ワシの住むこの地域も梅雨明け宣言されたのニャ。 暑いから、日陰で休んでいたら3時のオヤツの時間になっちゃったニャ 朝ごはんは食べていなかったから、腹ペコだし喉も渇いたニャ。暑いから、…