2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本命ネコが来ない…

今日の仕事も午後出勤。天気はまずまず。午前中はネコ男さんが(来るかも)✖️何度も。で、玄関を開けたり閉めたり…。 何回目の玄関を開けた時だろう?いつものくろしろか?と思ったら、またまた新顔ネコが❗ だれ?どちら様? 何だかとても不機嫌そうな顔のが一…

パタパタネコ

昨日とはうって変わって良い天気。そして暖かい。 今日こそはお日様大好きネコ男さんが来る!と思い、仕事で会えないだろうと、母にネコ男さんの事をお願いして出掛けました。 ネコ男さんは頭をナデナデされるのが実は好きだったりする。撫でていると背筋を…

ネコだらけ?

仕事から帰る途中、角を曲がって真っ直ぐ坂を登れば家!というときにネコが左から右に横切った。 ☔+日が暮れて+ネコの柄がトラ縞(黒)で、見えにくくて‼️ 危ないっ❕ 危うく曳きそうになった。いったいこの町内には何匹のがおられるのだろうか? 知っている…

ネコ型充電器

こんばんは。 今日は1日中☔。夕方には風も出てきて実際の気温より寒く感じました。明日も☔の予報…。 今って1月だよなぁ。☔って。雪じゃあないのね。大人は雪かきをしなくちゃあいけないことを考えれば☔の方がまだマシか~。 季節感が年々感じられなくなる…

命日だったわ~

今日はネコの話ではありません。 ネコ男さんは来ていません。1月27日? 何かあった気がする。いつもならちゃんと覚えていて、仕事も代休希望を出していたのに… ⤵️⤵️父ちゃん、貴方の命日だったのよ。すっかり頭から抜け落ちてた。髪の毛じゃないよ! それと…

ネコ男さん、やっと来ました‼️

よかった~。やっとこさ来ましたよ。ネコ男さん♥️ まぁ、仕事で私は会えませんでしたが夕方4時頃に、例の如く、ネコ男さんの好きな室外機の上に居たそうです。エアコンを使用中でたま~に室外機が唸る時があるのに気にしないネコ男さん なかなか肝の据わった…

ネコ男さんは何処へ?

今日も来ないの。ネコ男さん。 やっぱりあれか?くろしろが嫌だったのか?こんなに来ないなんて事なかった。毛に覆われた顔だけど 嫌そうにしているのは分かっていた。 ネコ男さんが1番だっていうところを口に出していたし、くろしろとミケコには触らない(…

チビにお願いをしてみる。

ネコ男さんが来ない。私の癒しネコ♥️ネコ男さん。今度は愛猫「チビ」にお願いしてみた。 「チビ~、ネコ男さんが来ないの。来るように伝えて~お願い~」チビの写真を見て頂くとネコ好きな方なら❔と思われるでしょう。 (ちっちゃくない)って。そうなんです。…

ネコ男さんに会えない( ノД`)…

今日は、ネコ男さんは来たけど、仕事で会えず、 様子を聞いたら痩せたり、怪我はしていない模様。 くろしろがウロウロしているのが、煩わしいみたいです。少しだけ食べて帰ってしまったそうです。 カリカリごはん、チュール、ササミ。カリカリは何故か?10粒…

何処へ行ったのネコ男さん

♪何処へ行ったの~ネコ男さんは~?家族全員待っているのよ~♪ 演歌調で始まりました。ネコ男さん今日は家の周辺にさえ来ていない様です。丸2日ごはんを食べていません。我が家以外にもごはんを出してくれるところがあればいいのですが…外にごはんを出したま…

ネコ男さんが来ないpart2

またしても、ネコ男さんが来ない。しかし、家の周りをウロウロしている声だけは聞こえてくるので余り心配はしていない。 と、いうことで、今日は初代家の「トラ」の紹介です。デジカメどころか携帯も無い時代のなので、写真をスマホで撮っているのでピンボケ…

どのネコ~?

我が家の駐車場️ 昼間はみんな仕事で不在だと、貸す時があるのですが‥。借りた方から母の携帯にメールが入っていました。 「駐車場をお借りします。玄関の前にネコちゃんが待っていましたよ」って。(笑) メールが入っていたのに気付いたのが遅くて返信✉️↩️を…

室外機の上が好きなネコ

♪ネコ男~ネコ男~丸顔ネ〰️コ男♪ 最近、姉ちゃんはワシがごはんを食べていると、ワシの頭の上で歌っている。小声で。 玄関を開けたままにしてもらわないとワシ、怖いから誰かに歌っているのを聞かれたら恥ずかしいんだってさ。 ワシの事を歌ってくれるのに…

ゆっくりごはんが食べたいにゃ~ん

ワシの名はネコ男にゃ。 ごはんをくれるこの家にやって来るようになって1年と3ヶ月になるにゃ。 ワシも随分と体も性格も○くなってきたのにゃ。最近、この家に2匹のメスネコがごはんを貰いに来るようになってきたのにゃ。それは別にかまわにゃい。ワシも同じ…

ネコ男、顔にキズ

お昼過ぎ、仕事に行こうと外に出て、ふと室外機の上を見ると、ネコ男さんが横たわっているではありませんか! 来ていたなら鳴かんかい! ネコ男さんも此方の存在に気付いて室外機から降りてきた。まずは頭をナデナデさせてもらうぞっと✋を伸ばしてネコ男さん…

ネコ男さんが来ない‼️

こんばんは 本日もネコ男さんは我が家の近くまでは来ているもののごはんを食べにやっては来ない。「うにゃ~ん」と声だけは近づいたり、遠ざかったりを繰り返しております。いつ来ても準備万端‼️ 玄関にごはんと茶碗を準備しているのですが…。母もネコ男さん…

ネコ男さすがに腹ペコにゃり。

ワシの名はネコ男。 此処のところ忙しい。何故かって?ウム、それは恋✨✨の季節だからなのにゃ。 姉ちゃんは言う。「ここら辺にメスネコいないじゃん。姉ちゃんが相手してあげるから毎日ちゃんとお出で」って。姉ちゃんはワシの遺伝子を継いだネコを産めない…

ネコ男、 忙しいんです

朝の7時過ぎ。少し離れた場所から鳴き声が…。 我が家に近づいて来たので玄関の扉を開け、声を掛けた。 「ネコ男さん、昨日はごはんを食べてないからお腹空いているでしょ」声かけに気付いて近づいて来た が!何を考えていたのか? 玄関の中には入らず、玄関…

茶シマネコは忙しいにょ。

こんばんはなのにゃ。ワシは只今大忙しなのにゃ。 だがしかし❗ワシは大人な紳士ネコ。忙しくてもちゃあんと、ごはんを貰いに顔を出す。 が、顔を出すだけ、本当に忙しいから、元気だよと顔を出したら直ぐに出掛けなくちゃならないのにゃ 今日はごはんを食べ…

ワシ、静~に怒ってみたにゃ。

ワシの名はネコ男であ~る。 今日は2回 ごはんを食べにやって来たにゃ。1回目に行ったら、小娘ニャンこがいたのにゃ。 小娘は先にたくさんごはんをもらっていたのに、ワシがごはんを食べていると、体当りしてワシのごはんを盗み食いしようとしたのにゃっっ!…

おばちゃんとワシ

おばんですにゃ~ワシの名前は覚えて頂けたかにゃ?ワシの名はネコ男なのにゃ。ワシがごはんを食べる時に足を寒そうにしているのを気にして大きな発泡スチロールの箱を用意してワシのお部屋を作ろうとしてくれていたのにゃ。姉ちゃんは。優しいのにゃ。でも……

ワシのごはん茶碗

こんばんはなのにゃ。ワシの名はネコ男。 今日は、ワシのごはん茶碗をお見せするのにゃ。ワシ、実は大人なネコだけど…ごはんを食べるのが下手くそなのにゃヽ(;´ω`)ノ この家にごはんを食べに来はじめた頃のお茶碗はちょっと深い茶碗だったのにゃ。食べづらく…

デカイ猫🐱ネコ男

昨日のワシの後ろ姿を見た方はどんな感想をお持ちになったのにゃろう? こんばんはなのにゃ。ワシの名前はネコ男にゃ。 茶色のシマシマ猫なのにゃ。 デカイ?デブネコ?皆の周りの猫も同じだとおもうけど、悪口を言ってたら判るからにゃ! ワシはデカイがデ…

ワシのオデコはお日様の香り

こんばんはなのにゃ。 ワシの名前はネコ男。今日は姉ちゃんの仕事が休みだったから2回ごはんを食べに行ったのにゃ。 1回目に行った時にワシの背後に知らないおじさんが来てね、ドキドキしていたら、そのおじさんが「ごもんね~」ってポストに郵便物を入れて…

ワシの好物♥️

ワシの名前はネコ男。 今日は、ワシの好物を教えるのにゃ~いつでも好物No.1は多分皆さんも大好きチュールにゃり。 あれを考えた人にワシ ノーベル賞をあげたいにゃ。チュールはイロイロな風味があるけど、どの味もワシ大好きにゃ。 チュールの海に溺れたい❗…

ワシのニックネーム2

こんばんは ワシ、ネコ男。今日は朝から雪がパラパラ降っていて1日中寒かったのにゃ。 ワシ、裸足で歩いているからがカサついてカピカピなのにゃ~。姉ちゃんはワシの肉球を見て一言。ネコ男さんの肉球にクリーム塗ってあげたいなぁ。クリームってチュール…

ワシ、いい子にゃり。

みにゃさん、こんばんはなのにゃ。 ワシの名前はネコ男です。今日は、ワシのいい子なところを紹介するのにゃ。いつもごはんを食べる時に姉ちゃんに褒められてるんにゃぞ!1 ごはんを食べる時はちゃんと座って食べる。2 ごはんはよく噛んで食べているのにゃ…

家族紹介しますのにゃ

皆さま、こんばんはなのにゃ。 ワシ、ネコ男。今日はワシにごはんをくれるこの家の家族紹介をするのにゃ。一人目は兄ちゃん。ごはんをくれるけど、ワシの健康を考えて腹八分目の量をくれたら、おしまいなのにゃ。ワシが自分で掻くことが出来ない顎とかカイカ…

はじめまして、ワシの名はネコ男。

はじめまして&明けましておめでとうございます。 ヤフーブログから引っ越しをしてまいりました。 ブログの移行は (笑)出来なかった 2018年の10月にやって来るようになった茶色のニャンこ、ネコ男さんと家の家族のふれあい劇場をお送りしてまいります。 たま…