2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

平たい顔族の国のネコ

こんばんはなのニャ。ネコ男だにょ。 最近のワシ、パトロールに余念が無いノニャ。 あぁ、忙しいニャ。寄る年波には勝てないのニャ。 疲れたニャ~朝ごはんを貰いに行ったけど早すぎたから、少しだけ室外機の上で休んでおばちゃんがゴミ出しに出てきたらゴハ…

大丈夫なんだろうか?

今日もかわいいネコ男さんの話しではないのです。仕事をしていて、接した人達が大丈夫なのか心配なのである。 「両替をして欲しい」の問に対して、「何に使うのか?」と返すと応えられない人がなんと多くいるのでしょう! 自分の要求は伝えることが出来るの…

従兄弟達の訃報に・・・

父方の従兄弟は3人姉弟。 上から女、男、女の3人。私より一回り以上年上だったのもあり、小さい頃に盆暮れに 泊まりに行ってもあんまりおしゃべりもした記憶も少ない。去年の末、一番下の従姉から年賀状欠礼のハガキが届いた。ポストからハガキを取り出し…

毛繕いってなあに?

こんにちは。ネコ男さんの処の姉ちゃんです。 最近のネコ男さん、毛繕いをしているところを全く見たことがありません。牛乳を飲んだ後に口の周りについた牛乳をペロペロするのがセキノヤマ・・。 まぁ、雨降りが続いているから、地面に寝そべって毛繕いもで…

バターになったネコ男

ネコ男です。こんばんはなのニャ。 今日も暑かったですニャ~ 暑くなる前に朝ごはんを貰いに行ったのに、ミケコ達に横取りされてしまって、新しくゴハンを出して貰ったけど、食欲が失くなったネコ男です。 ミケコ達、ワシがゴハンを貰う前にもゴハンを食べて…

シッポ ブンブン

こんばんはなのニャ。ネコ男です。 今日もムシムシ暑い日だったニャ みんニャの住んでいる所はどうだったニャか? 雨降りが続くと ウンザリニャよ。雨ばっかり降っているから、イライラしているのに、ゴハンの最中にワシの周りをウロウロ、ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァ…

ネコ男さんにプレゼント2

こんばんはなのニャ。ネコ男です。 ずぅっと雨が降っていて、毛が湿っぽくて憂鬱なのニャ。今日なんて気温もそこそこ暑かったから、ダルダルな1日だったニャ。 地面にペタッと寝そべって、たまに吹く風に当たって暑さを凌いだニャよ。昨日、姉ちゃんがゴハ…

ネコ男さんにプレゼント

ネコ男さん、ここ数日 ものすぐぉ~く食欲旺盛です。 我が家では丸々とした体型のネコが好み。なので、沢山食べてくれるのは大歓迎です。 (食費は姉ちゃん持ち、牛乳は生活費から出しています。(^_^;))ネコ男さんだけじゃあなく、世間一般のネコさん達は食に…

ネコ気象予報士の今日の天気

おはようございますなのニャ。 ネコ気象予報士のネコ男です。さっそく、今日の天気をお知らせしますのニャよ。「今日は1日中曇り☁️。時折小雨もパラつくでしょう。お出掛けする人間は傘を持ってお出掛けをしてくださいニャ。ワシは傘が持てないお手手なので…