2021-01-01から1年間の記事一覧

不規則なネコ男

久しぶりのネコ男日記です。 と、いいながら 今日ネコ男さんは来ていません。 あまりにも毎日来ないので、来た日のカレンダーに「ネコ」の絵を書くことにしました。 シマシマのネコの絵を…。10月1日はネコ男さんが初めて来た 記念日だったのですが その日…

ネコ男のひ・み・つ♥️教えます😺

ワシ、ネコ男。 お日様大好きネコである。ネコは腎臓が弱い生き物。お水をちゃんと飲んで腎臓ケアしないといけないのですニャ。ワシもちゃあんとお水を飲んでますニャよ。 その他、牛乳も大好き好物ですニャ。 人間でいうところの ゴハンとデザートみたいな…

地震ニャ~‼️‼️

お久しぶりですニャ。ネコ男です。 最近は春っぽさが至るところで発見できますのニャ。 例えば、チュンコさんの朝一「ちゅん」鳴き。 冬と違って鳴き方が優しい「ちゅん」って鳴いてますのニャ。昨日の夕方の地震にはビックリしましたニャ~。雨も降っていて…

あれから1年。

早いもので、昨日で長い間勤務していた店舗が閉店してから一年が経過していた。今は建物自体が解体されて更地になってしまった。店舗が小さく従業員全員がファミリーみたいな感じだった。今は部署内、外の関係が浅い。 早い1年だった。未だに今いる場所には…

お姫様抱っこは~

こんばんは、ワシ、ネコ男。 今日は昼間 暖かかったのニャよ。お日様は休みがちだったけどニャ! 久しぶりに昼間にゴハンタイムをしたのニャ。カリカリゴハンに夢中になっていたら、ブチ&クロ兄妹ネコにチュールを舐め盗られちゃったのニャ~ でも、ワシ優し…

ネコ男、ブチを叱る‼️

ワシの名前はネコ男。 はんにゃの子供「ブチ」と「クロ」がワシの周りをウロウロしていて落ち着いてゴハンが食べられない日が続いているのニャ。ゆっくり食べたい。 そんなワシの為に玄関のドアを最近は閉めてゴハンになることが多い。 でも、ブチとクロはそ…

今年の目標に向かって

こんばんは、どうも、ネコ男です。 ワシの今年の目標「ダイエット」ちゃあ~んと、実行してますニャよ。ゴハンを1日2回。カリカリを一袋出されても、八分目で止めておいてるニャ。 そして、前からやっていたニャけど、パトロールをしながらの有酸素運動(歩…

新年のご挨拶と今年の目標

明けましておめでとうですニャ。 ワシの名前はネコ男です。ワイルドネコです。 去年は、ワシ、色々な事をマスターしましたニャ。 1、人間に頭をナデナデさせてやれるようになった2、人間の足にスリスリが出来るようになった3、姉ちゃんに吸わせてやった。…