2020-01-01から1年間の記事一覧

ネコ男から外ネコさんがいる人にお願い

ワシ、ネコ男。 外ネコさんにゴハンをあげている人間にお願いがありますのニャ。 雪が降ってくる季節です。=寒い。=水が凍っちゃいますのニャ。 そうすると、ネコはお水が舐められませんのニャ~ 喉が渇く、ずっとお水が飲めないと脱水状態になりますのニ…

とうとう降ってきたニャ~

ワシの名前はネコ男。 最近は寒くて朝寝坊気味なおじいちゃん ゴホンッ ゴホンッ オスネコ。 今朝も寒いし、お日様も日曜日だからかニャ?中々起きてこないから、朝ごはんの時間が10時近くになっちゃったニャ。 クロネコヤマトのネコお姉さんの方が早かっ…

映画感想「僕のワンダフル・ライフ」

「僕のワンダフル・ライフ」映画感想。犬生を何回も転生し、大好きだった飼い主と再会・飼い主に最初の犬時代の名前を呼んでもらうまでを綴ったお話し。在るときは事故で犬生を閉じ、また在るときは天寿を全うし の犬生を送った「ベイリー」 どの犬生の時も…

ネコ男さん、オモチャをチョイチョイ

ワシはネコ男と呼ばれているオスネコ。 最近の日課は小中学生の通学時間にゴハンを食べがてら朝の挨拶をする事。 「勉強がんばるのニャ~、車に気を付けて学校に行くのにゃ~」ってね。でも、今日から世間は三連休とかいうやつらしい。 学生は学校が休み。誰…

ネコ男、吸われる‼️

ワシの名はネコ男。 最近のワシの日課は朝、小学生の登校時間にゴハンをもらう前に児童に朝の挨拶をすることニャ。ワシのファンは少しずつ増えているのニャ 「ネコちゃ~ん、お早う」って言われるとやっぱり嬉しいニャ ワシも「気を付けて学校に行くのにゃ~…

「ベイマックス」視聴感想

久しぶりの映画感想。「ベイマックス」人気のある映画は即観ない。人気が落ち着いて来たら観る。へそ曲がりな私。 でも観るの遅すぎ(笑)キャラクターのフォルムは知っていました。 映画の中で「見方を変える」っていうフレーズが何回か出てきたのが耳️に残っ…

ネコ男、初めての…

ワシの名前はネコ男。オスネコの○歳。←ナイショなのニャ 今朝、ゴハンを貰いに行った時の事、何だか胸がムカムカしていたにゃ。 ヴ~ン、も、も、もうダメニャ~。 ムカムカし過ぎで、お尻近くの毛が、もにょもにょ動いちゃうニャ 何だか、ヨダレも出ちゃう…

はんぱの命日

11月1日は我が家のネコ王子様「はんぱ」の命日。 甘えん坊で、抱っこが大好き♥️なネコでした。何年たっても忘れられず、いまだにお骨は家にあります。毎日遺影に話し掛けてしまう。 出掛ける時は「行ってくるね。お留守番お願いね」 朝起きたら「お早う」…

甘え方を模索中なネコ

ワシ、ネコ男。オスネコ。 ここの家の住人と付き合い始めて2年とちょっと。 随分とワシも変化してきた。 1、体型 2、毛並み 3、性格体型は時期的なものもあるのニャ。食欲の秋だからニャ。冬眠はしないけれど、寒い冬に備えてたくさん食べているニャよ。…

ネコ男、ササミを横取りされる

ワシ、ネコ男。 最近は食欲旺盛で 日毎に大きくなってくるお腹をどうしたもんかなぁ?と思案中。 だって仕方がないのニャ。寒い冬に耐えられる毛と脂肪を蓄えなくちゃいけないからニャ!カリカリゴハンを上手にカリカリッて音をたてて食べると、姉ちゃんは音…

にゃんだか、不安。

ワシ、ネコ男。オスの○歳。 呼び名の「ネコ男」はあんまり気に入らないので、 呼ばれても返事はしない。 「お早う」だのにはちゃんと返事はするニャよ。 エアニャ~だけどにゃ。 ※エアニャ~とは? 声を出さずに口だけ開けて答える事ニャよ。ネコ好きには 当…

牛乳用のネコ男のお皿がっ!

ワシ、ネコ男。 牛乳とチュールをこよなく愛すネコ。最近、小さなパトロンが出来たのニャ ワシの頭をナデナデしたのがきっかけ?だったのか、学校の図書室でネコのお勉強をしてきたんニャってさ。 ネコに牛乳はあんまり良くないって。。。 う~ん、ワシ、牛…

ネコ男 スイッチ オ~ン

ワシ、ネコ男。 食欲の秋。 朝6時、昼12時半、夕食16時半の 1日3食 食べちゃったニャ夕食後に 姉ちゃんにさ、しっぽの付け根をポンポンされてしまったニャよ。 姉ちゃん、そこは ダメなんニャ~ ワシのペロペロスイッチがそこにあるのニャ~ ポンポン…

太ったニャ🙀

ワシ、ネコ男。 今朝は早めにゴハンを貰いに行ったらさ、(8時20分)姉ちゃんは早くに仕事に行っちゃってて、おばちゃんしか居なかったんにゃ。おばちゃんも、もう出掛けないといけない時間で、ワシ、ゴハンを貰い損ねたニャ 諦めのイイ ネコ。それはワシの…

え~ん( ノД`)…何で~?

ワシ、「ネコ男さん」って呼ばれているオスネコ。デカイ身体に温厚な性格だから、この家の住人に可愛がられておる。 この家では代々 いたネコ達は デカイ身体に温厚な性格な奴らがたくさん居たらしい。 代々いたネコの中でワシが1番に褒められる事は、ゲロ…

ネコ男さんにもう1人可愛いパトロンが

昨日の午後3時過ぎ、出掛けようとしたら 車の下から のそのそとネコ男さんが出てきました。 来たなら鳴いてお知らせしてくれたらイイのに・・ ネコ男さんは奥ゆかしいネコ。そこが、我が家で愛される理由の第一である。玄関先で頭を撫でたり、ゴハンをあげ…

笑激!ネコ男さんに小さなパトロン

私は見ていないが、家族が見ていた‼️ なっ、なんとっ! ネコ男さんに小さなパトロンがいたのです! 小学校の帰りと思われる、ランドセルを背負った女の子にゴハンを貰っていたのだそうです。兄が玄関に出たら、女の子は行ってしまったそう。 母がカーテンを…

ご挨拶に行ってくる。

今月、中途半端な24日に新しい職場に異動が決まったので、代休を利用してご挨拶に行く。 10月になってから、異動だと思っていたので、多少なりとも動揺している。今の職場までの通勤距離の半分で行けそうなのだが、大きな道路を通るので、時間帯や曜日に…

プルプルなほっぺ

ワシは「ネコ男さん」と呼ばれているオスネコ。 茶色のシマシマネコである。 身体は大きいが、温厚なネコである。 ワシはこの地域のネコ王、毎日暑くても、寒くてもパトロールに余念がない。 悪い奴が現れない様にパトロールをしておる。ワシが産まれたのは○…

現実逃避

ツライ日が続いてます。 ツライ時は自分の楽しい事をすれば良いと言われたけれど、映画鑑賞していても嫌な事がフラッシュバックして集中出来ない。 精神的にツライ時にやる奥の手に、今、自分は大往生して火葬されている最中で、生きていた時の事を走馬灯の…

痛い‼️

何でさ、出勤時間も退勤時間も違う人と、同じ時間に休憩を取らなきゃ為らないのさ。 それも、もっとも一緒の空間にいたく無い人二人と。 昼御飯を食べる前に もう胃が痛い。 二人が揃って出勤だと思うだけで、出勤途中の車の中で、涙が出る位にもうイヤでイ…

ペロペロニャンコ

4日振りにやって来たネコ男さん。 やつれた様子も無く、ケガも無し。ほっと一安心。 試しに抱っこをしてみたら う~ん、重い‼️みっちり筋肉質。前にも書きましたが、デブじゃない、筋肉質なんです、お腹だってダルンダルンなんかしていませんよ。 ちょ~っ…

癒しの素

月曜日の夕方に来てから、丸2日。ネコ男さんが来ません。 我が家の真ん前では4件のお家を建てている最中+電気・ガスの工事車両も来ていても へっちゃらなネコ男さんが来ない。 癒しの素のネコ男さん、いつ来ても大丈夫な様に 人間が飲まない牛乳も準備済。…

限界でしょうか?

ネコ男さんに癒してもらっているけれど、ネコ男さんの癒しパワーをもってしても、限界?生理的に好き、嫌いで仕事はするつもりは無いが、何で?って事まで、つつかれる。 つついてくる人、それを知っているはずなのに、見てみぬふり?裏から一緒につついてい…

地震、雷、火事、おやじ。

みなさんは、どれが1番嫌いですか?地震、雷、火事、おやじの中で嫌なものは どれ? 火事は直接 当たった事が無いので何とも分からないけど、ガス爆発で被害にあった事は2回あります。あれも心臓に悪いですよ。ガラス系の物に被害が出ます。もの凄い響きが…

やるしかないのか・・・・。

仕事の話し。 異動するんだよ。ほぼ確実に決定事項。1年いなかったことになる。 嫌われたもんだね、一部の人に。 私の上司の更に上の方が突然やって来たのでびっくり? 愚痴った事は無いが、なんと無く察して頂いていたみたい ・・・。 それだけは救われる…

ついに、やったど~っ!

数日前、遂にやりました。️。走行距離が2万キロ超えました‼️ メーターが2万キロになった時に丁度 交差点の信号が赤になったので、パシャとしました。3月から新しい職場に異動、自宅からの距離が以前の職場までの距離の倍になり、距離が延びたぶん時間もか…

見事なヘソ天なネコ男

こんばんはなのニャ。ワシの名はネコ男。 今日も朝から暑かったですニャ。暑い日のゴハンは1日一回。朝の比較的涼しい内に食べる事にしているニャ。 ワシの朝は早い。新聞配達のおじさんより早い。が、ゴハンをくれる人は6時過ぎにならないと起きてこない…

チビの命日でした。

8月14日は我が家の愛猫「チビ」の命日です。名前こそチビだけれど、体重はなんと!6キロ強もありました。 体の大きさとは反比例で、優しく、おっとりネコ。 お隣のニャンや、ノラちゃんとも仲良し。 誰がこんなイイ子にしたの~?って家の人間全員が彼を…

映画鑑賞、耳に残ったセリフ

映画タイトル『鑑定士と顔のない依頼人』 2013年 イタリアの作品鑑定士は年配の男性、人間不信の潔癖症。 両親を亡くし、屋敷に残った家具・美術品の鑑定を 娘が鑑定士に依頼をしてきたが、鑑定士の前に姿を現さない・・・・。姿を現さない娘に苛立ちな…