2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初!お泊まり

こんばんニャ、ネコ男です。 実は というか、ついに というか、ワシ 彼の家(兄ちゃん)にお泊まりしちゃいました 耳のケガのせいか 疲れやすくて あんまり出歩きたくなかったンニャ だから、ゴハンを食べた後は姉ちゃんが用意してくれたフワフワマットの上で…

チチンプイプイ

こんばんニャ、ネコ男です。 実は、先日ケンカをした時に ワシ、耳の柔らかいところをカブッとされちまったんです。 しばらくは何ともなく過ごしていたのだけれど、1週間前くらいから 耳の横が腫れてきていたのです。 でも、痒いなぁ~ってな感じなだけで …

ネコ男の吐息

こんばんは、ネコ男です。 今朝の朝ごはんは9時。吐く息は人間もネコも同じように白くなっていました。ネコ男さんの吐息に対しての人間の反応は三者三様です。 ネコ男さんの好きな『トロリッチ』は『チュール』と比べると 随分と短い袋に入っています。 1…

得意技をする切っ掛け

♪ダバダ~ダバ ダバダ~ダバダ~♪←あるCMのメロディー(古いCMです。(笑))わかるかな? こんばんは、ネコ男です。今日は、ネコ男のプロフィールをば…。 性別:オス 誕生日:不明(少なくとも9歳以上) 身体:でかい、重い、身体が硬い。 目:身体に対して小さ…

皆勤賞です、今のところ。

こんばんは、ネコ男です。 今日はワシの感覚では暖かい日でしたよ。 朝ごはんは遅めの10時過ぎ、病院に行く姉ちゃんが玄関に出てきたから、ワシはエアコンの室外機の上から降りた。「姉ちゃん、おはよーなのにゃ」をエアニャ~でしてあげたら、姉ちゃんは…

なんだこれ ? いいかも

こんばんわぁ、ネコ男です。 朝からずうっと 細かい雪が降った1日でした。 みなさま、風邪などひいていませんか? ワシは元気ですニャよ。そりゃまあ物凄く皮下脂肪を蓄えていますからニャハハ 春になったらダイエットしますにゃよ。 朝ごはんを食べ、足(肉…

まぶしい~っ

こんばんは、ネコ男です。姉ちゃんが今年初仕事休み、兄ちゃんも休み、おばちゃんは今日まで休み の全員集合な1日でした。ワシがいつ来るのか分からないから、日中何回も外に出て ワシの存在を確認したらしい、が、 ワシはいつもタイミングが悪いネコ。 こ…

でで~ン!

寅年になって2日目。 ワシ、ネコ男。時間に不規則なネコである。 最近のワシのゴハンのお気に入りは「トロリッチ」のタイ、鮭、ぶり味がお気に入り♥️あ、あと牛乳も。丑年は過ぎちゃったけど、牛さんががんばって出してくれる牛乳はウマウマで、大好き今日…

寅年~ワシの年ニャ

明けましておめでとうございますニャ。 ワシ、ネコ男。 茶色のシマシマネコ って事はとらねこ=ワシの年ニャ‼️‼️❕正月早々 雪⛄ 肉球が冷たくて冷たくて 堪らないニャよ。 雪の無い場所を探しながら歩いてはいるけれど、寒いのには変わらない。 脂肪を着けて…