2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ネコ男の秘密

ワシ、ネコ男。 「ネコ男さん」って呼ばれても返事はしないけれどニャ。 何故、呼ばれても返事をしないかって? それは。。。。ニャ。 ワシ、ずっと前は飼い猫だった。ニャ~ンてね。おばちゃんが隣の家の噂話しが好きなおばちゃんから聞いた話し。 近所の土…

ネコ男、新しいおやつ発掘

こんばんは。ワシ、ネコ男。 今日も1日暖かい日だったニャ。日向ぼっこを十分にした結果、フワフワのホワホワの毛づやになったニャ。お日様大好きニャ姉ちゃんがお仕事お休みだったから、ワシのゴハンを買いに行ってくれたニャ。 ワシ好みのゴハンを買って…

何だか悲しい

悲しい?悔しい? 色んな感情がごちゃ混ぜな1日。 好きな人の目を見て、話すのも苦痛。職場が変わるとヤル気無くなっちゃったの? ただただ、早く家に帰りたい帰りたいが頭の中でエンドレス。。前の職場から異動してきて約2ヶ月。 何となく慣れてきてはい…

鼻の頭・・・濡れてる?

ワシ、ネコ男です。 午前中、パトロールしていたら、偶然散歩中のおばちゃんと鉢合わせしたニャ。 おばちゃんは、週2回デイケアに行っていたけど、コロナのせいで、デイケアもお休みになっちゃって体操の時間が無くなっちゃったから、足腰弱くならない様に散…

水も滴るイイ、ネコ男

ワシの名はネコ男。 筋肉質なネコである。顔はムニムニしておるが、身体はマッチョニャンなのにゃ。昨日は、ものすごい雨☔と風だったニャ 台風より凄い風ニャ! ワシ、空を飛べるかもニャンて思う位の風だったニャよ。そんな、大雨の中、ワシはゴハンを貰い…

今日は仕事の愚痴

誰に見せる訳でもないし、仕事の愚痴!今日は! 後半、大変、文章が荒れております。ご了承下さいませ。 自分の言いたい事だけ「ギャーギャー」言っておいて、他人に何か注意されると不貞腐れて、○○はやりたくありませんって何? ○○とは、私の在籍している部…

ネコも濡れると臭い

只今の時刻2時2 2分 ネコの時間(にゃん、にゃん、にゃん) おはようございますニャのだ。昨日は、1日中雨降り+風。 雨にも負けずにネコ男さんはやって来ましたよ。 でも、不思議???さーっぱり ちっとも ネコ男さんは濡れていません。 どうやって ここまで…

ネコ男、目くそを取られる‼️

ワシ、ネコ男。 今日は、ポストの下で日向ぼっこして、兄ちゃんの帰りを待ってたニャ。 昨日は、室外機の上でポニャ~ってしていたら、兄ちゃんがワシの存在に気付いてくれたのニャ。 恐るべし、兄ちゃん。ワシが鳴いていないのに気付くとは! ワシがカワイ…

ネコ男はナマコ?

ワシ、ネコ男。 今日のワシのテリトリーは風はあったけど、お日様が大活躍してポカポカ陽気だったニャ今日は、おばちゃんの誕生日だったニャ。 おばちゃん、誕生日おめでとうニャ。プレゼントにワシの抜け毛をあげるニャよ。ワシがお昼寝している間に身体に…

夢の話 ① 父

1時41分に ふと、目が覚め、次に目が覚めたのが、2時5 5分。その間に見た夢の話。 何を意味していたのか?登場人物は 1 父 随分前に あの世に逝ってます。 2 兄① 現在 同居していない奴 3 兄② 現在 同居中 4 私 兄②と 同居 ? 母は存命だが出てこない 仲…

シマシマネコの額のマークは?

ワシの名は「ネコ男さん」である。 茶色のシマシマネコである。年齢は。。。内緒ニャ 身体にシマシマを持つネコはたくさんいると思うんニャが、たいていのシマシマネコの額には、Mのマークがあるはずニャ!でも、姉ちゃんは気付いてしまったようなのニャ~…

ネコ男さん、目で訴える。

ワシの名はネコ男さんである。 今日もワシのモチモチボディを見せに(ゴハンを貰いに)いつものお家に行った。 最近は14時頃に行っておったが、今日は11時半頃に行ったのニャ。雨がポツポツ降ってきていたが、ワシ、おおらかニャので、毛が濡れても気にしにゃ…

テリトリーで火事🔥!

ネコ男です。 昨日の夜の事ですニャ。 ゴハンを食べ終わってパトロールしていると、消防車と️とのサイレンが近づいてきたのにゃよ。1台ずつじゃなく、たくさん来たのニャ!昨日は、風が物凄く強くてピューピューって音が鳴るくらいの風だったのにゃ。 火元の…