帰りたいその場所は…

こんばんは。今日もまたネコ男さんが来ないので、職場の話を。

2月末をもって職場が閉店し、3月から別の場所に異動になったのですが、腰痛持ちの私。接骨院は前の職場のすぐ近くに通っております。先生も見た目がちょっとだけ恐いけど、本当は優しいし、マッサージの強さもちょうどよい‼️

で、今日は仕事が早く始まった分、早く帰れたので家に直帰せず、ギックリ腰が起きそうな痛さだったので接骨院へGo!でも、急に30分の残業したんです。
前の職場の横を通って接骨院へ。
店の明かりはもちろん点いていません。その上、事務所があった場所の非常灯まで、電球が切れていたのか、電気がチカチカしているのがガラス越しに見えるんです。何だか淋しいやら悔しいやら腹の中がモヤモヤ。。。
でも、まだ帰りたい場所はここなんだ‼️と気付かされました。嫌な奴もたくさん居た。良いこともわるいこともたくさんあったけど、まだここが帰りたい場所。犬は人に着き、ネコは家に着くっていうけれど、ネコ派な私は新しい職場じゃなくて、古いじゃに魂を残しているのかな?
新しい職場はまだ4日程しか行っていないけれど、色々と直したい、こうしたらいいのにっていうのが目に着く。遣り甲斐はありそうな気がする。暫くは大人しくしておくつもりではいるけれど。。。
↓ 前の職場のあるところ。通称「T(私の名字)さんの部屋」と一部の人が言っていた。何も無いとこんなに広かったのね~。夏は暑く、冬は寒い部屋。
f:id:hanpadaisukimonputi:20200227084757j:plain