帰って来るのを待ってたにゃ~ん

昨日降った雪は朝まで溶けずに残っていました。
電線に積もった雪は早い段階で溶けていましたが、地面の雪は車や人に踏まれてガチガチに凍っていて
ネコ男さんにはきつかった‼️
朝、某国営放送のドラマを見終わって外を見ると、
お向かいの駐車場のすみっこの日差しが当たる場所にネコ男さんが座って日向ぼっこをしているのを発見❗
思わずリビングのカーテンを開け、ガラスを叩き、
ネコ男さんを呼んでみた。「ネコ男さ~ん。」
「??誰にゃ?ワシを呼んだのは?」と声には気付いたけど発生源には気付かないネコ男さん。
玄関を開けてもう一度呼んでみた。
気付いたが、足下に目を向け、少し躊躇っている。
地面が凍っているから肉球が凍れて歩くのがイヤなんだろう。わかる~。前に住んでいた家の周りが全部坂道。転ばない様に、坂道が凍ってしまった日に靴下だけになって坂道を下り帰って来て、足がシモヤケになるかと思ったもん。半べそものよ。ネコ男さんの気持ちわかる~。
それでも、手招きをしたら、雪の少ない場所を選んで歩いて来ました。エライぞ!ネコ男さん♥️
仕事が終わり、家の駐車場に車を停めようとしたら、朝いた場所からノソノソとネコ男さんが歩いてくるではありませんか!兄の車のエンジン音は覚えやすいけど、私の車も把握したのかしら?
車を降りたら、兄の車の横で待っていてくれました。はぁ~ん。可愛い❤️のにゃ~ネコ男さん💕
明日も我が家の住人を癒しに来てくれます様に。