皆勤賞です、今のところ。

こんばんは、ネコ男です。
今日はワシの感覚では暖かい日でしたよ。
朝ごはんは遅めの10時過ぎ、病院に行く姉ちゃんが玄関に出てきたから、ワシはエアコンの室外機の上から降りた。

「姉ちゃん、おはよーなのにゃ」をエアニャ~でしてあげたら、姉ちゃんは嬉しそうに ニヤニヤしてワシの頭をナデナデしてくれた。
エアニャ~は人間の間では信頼の証らしい、ワシ、単に声をだすのが億劫なだけなんだけどニャ。ま、姉ちゃんが嬉しいなら いっか。

ゴハンを食べる間 姉ちゃんはワシをべた褒めする。
カリカリを食べている時、カリッと音をたてて食べると
「良い音だねぇ、カリカリのCM出演依頼くるんじゃない?」
トロリッチを舐めていると、
「美味しいねぇ、美味しくって🤤がでちゃうねぇ、人間がピチャッピチャッ音を出して食べたらぶん殴りたいけど、ネコ男さんが音を出して食べても可愛いね。」
だってニャ。姉ちゃんワシにベタボレニャ。
病院に行くのを遅らせてでも ワシがゴハンを食べ終わるまで 待っててくれた。食後はナデナデしながらボディチェック。ケガ跡の観察。
耳のケガは治りかけ、腕のハゲには うっすら毛が生えてきました。
姉ちゃん「2時間位したら帰ってくるからね、お留守番しててね」って言われたニャ。
ネコ男「姉ちゃん、お帰りニャ、ワシ日向ぼっこして待ってたニャ😺お日様 気持ちがイイニャ~ン」
「お留守番、ありがとう。ネコ男さん今月は皆勤賞だよ。イイ子だね。お昼過ぎたからトロリッチ舐める? カムカムしよっか?」
「うん!舐める。舐めものでも、ちゃんとゴハンは噛んで食べないとねっ」
ワシの口癖は『カムカム』です。よく噛んでゴハンを食べるので、リバースしません。それもワシが誉められる要素の一つだにゃよ。
↓ ワシが来た日のカレンダーには😺の絵が描かれてます。(笑)
f:id:hanpadaisukimonputi:20220106223743j:plain