チビの命日でした。

8月14日は我が家の愛猫「チビ」の命日です。

名前こそチビだけれど、体重はなんと!6キロ強もありました。
体の大きさとは反比例で、優しく、おっとりネコ。
お隣のニャンや、ノラちゃんとも仲良し。
誰がこんなイイ子にしたの~😺?って家の人間全員が彼を可愛く育てました‼️
猫可愛がりって言葉 そのまま もう、何をしても可愛い❤️ 鼻水を垂らしても、目くそを付けていても、彼から出ている物質すべてが愛おしかった。

お盆の入りに天国👼へ旅立ったチビ、迎え火を焚いたから、今 家にいるはず。
孫ネコの「ハンパ」と一緒に私の父に抱っこされて来ているはず。
2匹共、抱っこが大好き❤️の甘えん坊ちゃん。
2匹が父の両膝に乗っかって、胡瓜の馬🐴に乗って我が家まであの世から来るのを想像するとニヤニヤしてしまうお盆です。
↓ 在りし日の「チビ」
f:id:hanpadaisukimonputi:20200815153535j:plain