はんぱの命日

11月1日は我が家のネコ王子様「はんぱ」の命日。
甘えん坊で、抱っこが大好き♥️なネコでした。

何年たっても忘れられず、いまだにお骨は家にあります。毎日遺影に話し掛けてしまう。
出掛ける時は「行ってくるね。お留守番お願いね」
朝起きたら「お早う」
寝る前には「お休み、又あしたね」
そんな日常。

東日本大震災の後、引っ越しをしたら、はんぱ は
お外に行く事は無くなりました。
抱っこをしてベランダに出るのでさえダメ🙅
でも、外は見たかったらしく、リビングのカーテンの真ん中から、外を眺めるのが日課でした。
Googleマップを見る機会があり、見てびっくり👀
今はもう新しいものに写真が変わってしまいましたが、はんぱが居なくなった直後には外を眺めているはんぱが写っていたのです。

天国って在るのか?わからないけれど、はんぱ は
とってもイイ仔でした。今頃 母ネコ「ブーちゃん」兄ネコ「ブーSon」と楽しく過ごしているかしら?
「チビ」おじいちゃん、「ジュニア」おじちゃんに可愛がられているかしら?
はんぱ って変な名前を付けてゴメンね。しっぽの長さが中途半端だったから、でもね、はんぱのはんはハンサムのはんでもあるのよ。後づけだけど。
「ブーちゃん」お母さんは生粋の野良猫だったけど
はんぱ はのんびりしていてお隣のネコ達とも仲良しが出来たし、飼い猫に最適だったと思うよ🎵
襖や畳で爪とぎ をしたり、カーテンをよじ登ったり そんな悪さしたこと無かったよね。
何回か、ティッシュを咥えてはポイはやったけど、
あれは、他のネコがやった事が無かったから、見ていて面白かったよ。はんぱはイライラ💢していたかもだけどね。
私の可愛い ネコ息子 はんちゃん、またいつか会いたいなぁ。オデコごっつんしたいなぁ~😿