「ベイマックス」視聴感想

久しぶりの映画感想。「ベイマックス

人気のある映画は即観ない。人気が落ち着いて来たら観る。へそ曲がりな私。 でも観るの遅すぎ(笑)

キャラクターのフォルムは知っていました。
映画の中で「見方を変える」っていうフレーズが何回か出てきたのが耳👂️に残った映画。

主人公の少年の善き理解者であるお兄ちゃんが事故で亡くなり、自暴自棄?というか何もヤル気が失くしてしまった少年の成長を描いた 簡単過ぎ?な映画の説明💦

自分にとって大切な人、物、思い出、はありますか?
悲しみ、苦しみを分かち合ったり一緒に困難を乗りきってくれる人はいますか?
そんな大事なものが欲しいと思わせてくれた映画でした。「ベイマックス
『見方を変える』 異動したばかりの職場でベテランのおば様にチクチクと嫌みと思われる事を言われる。
言われる覚えは無いので、言われた日時と内容をメモしているのだが、、、他のメンバーに聞いてみたら彼女のせいで退職した人もいるらしい…。
チーフには「可哀想な人だと思って・・」なんて言われ…。
以前だったら、ただただ、(くそ~ババアが!)と腹をたてていただろうが、ここ一年色々仕事であった私。
見方を変えてみたよ。彼女に対して体当たりはしない。腹は立つけどサ。泣きません。流してます。
いつか見てろ‼️とは腹の中で思っているけどね。
静かに仕事をこなしていたら、チーフに「淡々と仕事している」って言われましたの先日。
そう見えたなら一応上手くこなせているのかな?
一応は・・。

大切なもの。あります。🦝のぬいぐるみ。私が死んだら棺に入れてと家族にお願いする位大事な子。
辛い時、苦しい時に癒してくれる存在。
ネコの「ネコ男さん」もいまは癒しの存在。今日は仕事が休みだったのでネコ男さんにた~んまり癒して貰いました。ありがとーネコ男さん♥️