モヤモヤするなぁ。

今日は2月2 2日、ネコの日だというのに、ネコ男さんが来なかった。
暴風が外で吹いているけど、ネコ男さん大丈夫かしら?まぁ、風で飛ばされる様な体重ではないけど。
昨日、ネコ男さんを捕まえてみたけれど、ジタバタもせずに、ただ ぶら~んとなっていました。
昔、ネコを抱っこした時に足を曲げないでぶら~んとしているネコはおバカさんなんて聞いたことがあるけれど、本当なのかしら?それが本当だったらネコ男さんは…おバカさん?
親の欲目じゃあないけれど、ネコ男さんはバカじゃない!トロ臭いだけだも~ん。
お利口さんより、多少トロ臭いのがかわいいもん!
家のネコは全員もれなくおっとりばかり。それでもかわいかった。おっとりさんだから、悪さもしなかったし。
カーテンにしがみついてカーテンレールに乗ったりは誰もしなかったし、押し入れに入ったりもしなかった。畳で爪研ぎもやらなかった、ふすまに爪もしなかったし。甘えん坊で、抱っこ大好き。病院に行っても暴れる事もなく、お医者様に優等生!って言われたもんね~🐱🐱😻😸😺😼😾😿
ネコの日は、我が家のネコを褒めちぎる日にゃり。