春を発見しましたょ

今日の午前中に少し早い墓参りに行って来ました。
彼岸には仕事で行けないので、運良く家族全員が休みの今日急遽行く事に。

前は歩いて行っていたこともありましたが、今日は車で。。
車で行ったけれど、運転はお任せだったので、助手席から外をキョロキョロ。楽だわ~♪
個人宅のお庭に白梅が。いいなぁ~、白梅ってカワイイですよね。自己主張が強すぎない所が。
桜は、まぁ、人間が盛り上げ過ぎなのが鼻につく。
って言ってしまうと造っている人に失礼だとはおもうけれど、ちょっと地味な梅の方が私は好きかな。
梅酒や梅干しも作れるしね。

お寺さんには紅梅が咲いていました。お日様が頂点に近いところにあり、紅梅の木の高さもあり、撮影者の私の腕の悪さも加味されて花の少ない下の方しか撮れませんでした。残念( ノД`)…。
今年最初の春を感じたお墓参りでした。
お寺さんの紅梅ちゃん↓
f:id:hanpadaisukimonputi:20200311105732j:plain