ネコ男さんの視線の先には。。

茶色の濃いシマシマネコ。その名はネコ男。
今日もゴハンを食べにちゃんとやって来ました。
ゴハンも大事だけれど、来る目的は他にもありそうです。
他の目的が何かは分からないけど。。。
ゴハンを食べ終わっても直ぐには帰らなかったらしいです。。
あれか?
(ワシ、ここにずっといていいかにゃ?居たいなぁ~)って 理由だったら、喜んでお受け致します‼️なんだけどなぁ。
時折、ネコ男さんは玄関に座ってゴハンをあげる人間(兄ちゃん、姉ちゃん)の後ろにあるリビングの方向をじっと見つめている時がある。入って👌と言っても入らない。奥ゆかしいネコだ。まぁ、そこがネコ男さんの良いところでもあるんだけどネ。
先代のネコ、「ハンパ」がリビングの窓から外を眺めていた時に外からナンパをしてきたネコがいた。
痩せていたから、メスと間違えられたのかな?と思っていた。ナンパされたハンパは(ボク、男の子にゃのに。。)みたいな顔で、窓から離れたけど、あの時のネコ、あれ、いま思えば、ネコ男さんな気がする。ということを踏まえてみるに、私達の背後に
ハンパを見ているのか?ネコ男さん。
(あの、カワイコちゃん、居ないのか?)的な?
残念です。ハンパは天国に行っちゃったのよ。そして、男の子だったのよ。薄幸の美少年(美猫)なのよ。居たとしてもネコ男さんハンパとランデブー(笑)は出来ませんよ。ハンパは好くても姉ちゃんが許しゃない!から。ハンパは姉ちゃんの大事な息子ですから!誰にもやらないってな位。目にいれても痛くない可愛がり様でしたので。ハンパには迷惑だったかな?(^_^;)
↓ 視線の先には何が見えているの?
f:id:hanpadaisukimonputi:20200325230142j:plain