何だか悲しい

悲しい?悔しい?
色んな感情がごちゃ混ぜな1日。
好きな人の目を見て、話すのも苦痛。職場が変わるとヤル気無くなっちゃったの? ただただ、早く家に帰りたい帰りたいが頭の中でエンドレス。。

前の職場から異動してきて約2ヶ月。
何となく慣れてきてはいる気はする。自分なりに。。
でもなんだろう?やる気が皆さんあるのかしら?
人の文句は云うし、何かと言うと「私は○○言える立場じゃないから」って直ぐに口にする。
そう言うなら何も言わないで欲しい。ただの責任転嫁としか感じない。
何だか悲しくて、帰り道の車の中で泣けてきた。
吐き気までしてきた。登社拒否か?
今の職場の人には 申し訳ないけど、前の職場を閉店させないで、今の職場を閉店してくれた方がよかったのに。。。
風土なのかな?自分の仕事にプライドを持ってやっている人が少なく感じる。
「人の振り見て我が振り直せ」あんな風になりたくない。自分の出来る最大限の力で仕事に挑みたい。
周りにつられるな、自分。。