ネコ男さんにもう1人可愛いパトロンが

昨日の午後3時過ぎ、出掛けようとしたら 車の下から のそのそとネコ男さんが出てきました。
来たなら鳴いてお知らせしてくれたらイイのに・・
ネコ男さんは奥ゆかしいネコ。そこが、我が家で愛される理由の第一である。

玄関先で頭を撫でたり、ゴハンをあげていると、背後から「あぁ~、デッカイネコちゃんだぁ、こんにちは~」と子どもの声が。
先日、ネコ男さんにゴハンをくれた女の子 と 男の子もいました。
最近の小学生は余所の人と、挨拶しても大丈夫なのかしら?
面識が無いけどあちらから、お話しをしてくれましたよ。ご挨拶が出来るお子さんを見ると、気持ちがホッコリしますね。>^_^<

ネコ男さんも慌てる訳でもなく、いつも通りにゴハンを食べ続けていました。
ただ、学校に持って行っている水筒をガチャガチャ音を出して水分補給をしたら、ちょっと嫌だったみたいで、車の下に潜り込んでしまいました。
子ども達もギャーギャーしない子だったのもネコ男さんにとっては落ち着いていられたのかな?
ネコ男さん、あの子達は小学2年生なんだってさ。
ネコ男さんも可愛いけどあの子達も可愛いねぇ~😺ネコ男さんをダシにして、姉ちゃん、あの子達とお友達になろっかな🎵
↓ 姉ちゃん、あの子達はワシのパトロンですニャ❕ 口にチュールが付いたままなネコ男さん。
f:id:hanpadaisukimonputi:20200919164137j:plain