ネコ男から外ネコさんがいる人にお願い

ワシ、ネコ男。
外ネコさんにゴハンをあげている人間にお願いがありますのニャ。
雪が降ってくる季節です。=寒い。=水が凍っちゃいますのニャ。 そうすると、ネコはお水が舐められませんのニャ~😿
喉が渇く、ずっとお水が飲めないと脱水状態になりますのニャ。最悪は死に至ってしまいます。
人間も同じですニャろ。

だ~か~ら~、水が凍らない所にお水を用意して欲しいのですニャよ。
何処かの高速道路で雪⛄の影響で何時間も車の中に閉じ込められたってニュースでやってたニャ。
お水が無くて、雪を溶かして喉を潤した人もいたとか。
ワシら、ネコはそんな器用なお手手は無いのニャよ。
外ネコを代表してお願いですニャ。
水が凍らない所にお水を用意して下さいニャ❕
よろしくニャ❕