暑い時にはね

 

外に出れば 金木犀の甘い香りがしてくるし、街路樹の上の方から紅葉が始まって

秋の気配が漂ってきているけれど、昼間はまだまだ暑いですね。

ネコ男さんは いつ寝ているのか 分からない位に色んな所を歩いている。だから身体はデカイがデブではないのです。お腹なんて弛んでいませんよ!

朝の7時代にやってきて ゴハンを食べた後

まったりしていたら 少しずつ気温が上昇、最初は車の下に潜り込んで涼んでいたけれど、地面も熱くなってきて 車の下から這い出てきました。 

「姉ちゃん、暑いニャ🙀」

(姉)玄関の中はまだ涼しいよ 入ったら? 

ネコ男「うん、」素直に玄関の中へ。

ネコ男  じっと姉ちゃんの顔を小さなお目目で見上げてきた。普通ネコは目線をがっちり合わせてくることはあまりないが、ネコ男さんはがっちり目線を合わせてくれます。

何か訴えたい事があるらしい。

姉ちゃんは❕閃いた❕

「玄関のマットに乗っていいよ👌」 

見ていると、遠慮してしまうネコ男さん

まるで高倉健さんのようなネコ男さん。

(ワシ、不器用ですから…)  ネコ界の高倉健さんと姉ちゃんはたまにネコ男を呼んでいる。 

知らんぷりをしていたら いつの間にかマットに乗って寛いだり、外を眺めたりしていましたよ。それが、上の写真です。

明日は姉ちゃん、仕事が休み。ネコ男さんのトロリッチとネコ男専用マットを買いに行こう🎵  自分の服も買わずにネコ男さんが気に入るマット  どんなのがイイかな🎵とニヤニヤしてます。フワフワ素材?サラサラ素材?