10月1日はネコ男 記念日

    

久しぶりです。 

タイトルにある通り、本日はネコ男さんが

我が家にやってきてゴハンを食べた日記念日です。

外ネコ生活が長かったのか、最初はやさぐれた顔をしていましたが、今は 大きな身体の甘えん坊ネコに 成りつつあります。

添付した写真をよ~く見てください。

耳に注目ですよ。

右耳をご覧下さい。気付かれましたか?

カットされています。前回ブログをアップした時は まだ耳はカットされていませんでした。7月後半に捕まって ニャンタマを執られてしまいました。

いわゆるTNRってやつです。 本ネコもショックだったことでしょうが、人間もかなりショックでした。3日間来ない間にまさか捕まって去勢されていたなんて!

去勢された後、我が家の玄関前でゲージから放されたのですが、大きめのゲージの隅っこで 縮こまり、普段ほとんど鳴かないネコ男さんが不安そうな声で「フニャ~フニャ~」っと鳴いたのです。

用心深いネコ男さん、まさか捕まるとは思いもせず、ネコ男さん同様 我が家の住人も なんだか モヤッとした気持ちになりました。 去勢する前に一言 言ってよ❗

去勢されたせいでしょうか? 

なんだか前より 性格が丸くなったような気がします。 

ネコ男目線で言うと、前は一人称『ワシ』だったのが、『オレ』になってきたり、足に纏わり付いても そーっと 触れるか触れないか位だったのが、ドーンと当たるようになってきました。 頭 ナデナデしてくれニャ、お尻ポンポンしてくれニャ、と 物凄い甘えっぷりです。😺

最近では、オデコ ゴッツン(ネコ男と人間のオデコをお互いにゴッツンすること)もマスターしてます。

オデコの匂いを嗅ぐのも大丈夫です(^○^)

お日様のイイ匂いがしますよ。

これからのネコ男さんのネコ生が 幸せでありますように。 付き合いが始まって5年目を迎えた今日 あらためて強く感じました。  じゃ、またね~。