衝撃が走る

今も外に出て、来ていないか確認をしたけれど、ネコ男さんは来ていません。
昨日よりは やや寒さは緩んだとはいえ寒いのには変わりはない。人間は着込めば何とかなる。が、ネコは?靴👟も、靴下も、服も着ていない。寒いだろうに毎日ちゃんとやって来て、話しかけられればちゃんとお返事をし、なんて偉いんだネコ男さん。
ネコ男さんは話し掛けたこちらをちゃんと目を見てくれる。本当にネコなのか?と思う位に視線が合う
最近の私の癒し、それがネコ男さん♥️
明日はちゃんと来てくれます様にネコ神様、ネコ男さんが家に来てくれます様に~。お願いします🙇

仕事から帰って来て‼️となった。
ハガキが届いていたので?と表面を見ると、いつも利用している美容室から。内容が😭である。
閉店のお知らせ。閉店…。私と一緒か。閉店ね。
約25年営業していたと書いてある。私の勤務先は約26年。ほぼ一緒。先月行った時はそんな話は一切出ていなかった。担当者は ほぼ同世代。なんだかやりきれない。
次の異動先は決まったけれど、きっと心の中はモヤモヤしていることだろう。私も今まさにそれだ。
異動先でちゃんとやっていけるだろうか?でもその前に今いる場所で有終の美をかざらないとっ!という気持ちがない交ぜ。どうしてよいのかわからない
ネコ男さんに会って、ナデナデさせてもらえれば少しは気が晴れるかな? 晴れるといいな