2022年のネコ男

 

   

明けましておめでとうございます。

去年のオレ、ネコ男は色んな事がありました。

正月早々、さすがにダメかと思う位に胸板に穴が開き、初めてお泊まりをさせてもらった。この時は玄関で寝泊まりだった。

春は何事もなく 毎日を過ごし、夏 猫生のなかで‼️な事件が発生。 罠に捕まり TNRつまりは~

去勢される。用心深い オレがまさかの捕まっちゃった事件。。。ゲージから解放される時 思わず 力無い「フニャ~」って声で鳴いちゃったよ。耳も切られちゃったしさ。耳、ちょっと化膿したんだょ。痛かった。

秋、兄ちゃんの家のなかでお泊まりをするようになったよ。お母さんがオレ専用のお布団を用意してくれた。一匹で放置されるとオレ さみしい 。オレ あんまり鳴かないネコだけど 2階にいる兄ちゃんにもわかる位 大きな声で「ニャーン」って鳴いたと聞いた姉ちゃんはオレがお泊まりをする時は 隣で一緒に寝てくれます。 

でも、オレの身体を吸うんだ。『ネコ吸い』ってやつ。頭と背中としっぽの先とお腹を すう~って。さみしいor吸われる どっちがガマン出来るか?  答えは吸われる なのさ。 

お母さんがお出かけ、兄ちゃんと姉ちゃんは仕事。誰も居ない時はお家の中には入れない。外は寒い。そんな時の為に 手先が器用とは云えない姉ちゃんが オレの部屋を作ってくれたんだ。 発泡スチロールハウスだよ。ちょっとオレの身体には小さいけど なかなか温かいんだ。寒くない様にタオルやフワフワマットも敷いてあるんだよ。 

12月初め、頬っぺたに穴が(><)  

2022年は初めと終わりに 身体に穴があいた。一言で云うと 痛い一年だった。が、愛情たっぷりな一年でもあった。

オレを可愛がってくれた人  ありがとう 

2023年もよろしくニャ😺😺😺