気になってしかたがない言葉

いつ頃からだろう 

テレビのコメンテーターが使う 

『◯◯と思っていて~』という言葉。

辛口なコメントをだす男性コメンテーター

本も出したりしていて ある賞にもノミネートされたりしている わりと好きなんだけれど、彼も『◯◯と思っていて』を使っていた。

あれだけ ハッキリとした物言いをする彼も使う  あのフレーズ  気になる モヤッと気になる。

なぜに 言いきらないのか?

『◯◯だと思う』ではダメなのか? 

あのフレーズを聞いた後はその後の話しや解説が頭に入らないのである。

誰か『◯◯だと思っていて』の『いて』について教えて下さい。 

⬅️本日もお泊まりするネコ男さん。左利きなのか?手を出す時は左手を前にする。ネコ(オスネコ)は左利きが多いと前に何かで見たことがある。